top of page
  • 執筆者の写真Aya

現実を変えるなら、質問力と自分の感覚を研ぎ澄ませて感じることで解決する

さてさて


2020年もはじまりました!




2019年から年始の

未来設定ヒーリングで

今年の目標を設定してみた方

ありがとうございました~。




2020年は山羊座Year☆ ますます、目に見えないものを どう具現化しているか、どう現実に表現するか

リアリティである「土星」の

チカラの使いどころが問われます。



スピリチュアルも

精神的に達観して 何も望まん!と俗世離れするのではなく

ありのままでOK! 何もしなくてもいいさ~と 誰かが来るのを待つのでもなく


「私は生きている間どんな価値観をもって 人と繋がったり、それを展開したいか」



のために使うのかどうかで 全然違うクオリティを言う人であふれそう。 私個人としては 自分で考えて 自分の限りある時間を大切にして いいなと思う価値観の人たちと繋がりたい。 だけに、ちょっとばかり 違和感を感じる時は、 否定をせずに距離を置く

って大切だと思ってます。




さて

今年はどんな一年にしていこうか


一年のはじまりにふさわしく


「どうしていこうか」を

具体的にイメージしていくのに

ありがちなトラップについて

ちょっとお話してみようかな!





白黒だけれど遺影ではありまえせん 

いぇーい☆




さて~ イメージする力って、

すごいパワーを持っています。


これって、潜在意識を、

顕在意識に持ってくること。


イメージ=具体的にあらわすチカラ




イメージする材料が少なければ


それさえも、自分の制限の枠の中で終わってしまうもの




だから、第一ポイントとしては 自分が感じる喜び、感化されるものを

とことん触れてみること。 心地よいと思う色、質感、音、カタチ

それをあらわしている映画、人、場所など

抽象なところから初めて、具体的にしていく。




そして、第二ポイントは 心の制限があれば それに問いかけをすること



これを望むことで、

誰かとは違う私が出てきてしまう・・・


大切な人と意見が違うことで、

孤立するかもしれない、

傷付けてしまうのではという、罪悪感




私なんか、経験も実績も少なく、

能力もない、自身もない

できない(かった)という、劣等感



出来ない自分でいることで、

失敗をしてしまうことを

回避する恥への恐れ




何かを得るために、

自分の本当の心は望んでいないのに

これを受け渡さなければ、 手に入れられないと

自分本来ではないものを 無理に演じてしまう代償でしか 愛を得られない、

私そのままをわかってくれる人はいないと いう思い込み





経験があり、考えることが出来る人ほど



前へ進む時は


必ず潜在意識の根底にある


不安や恐れに触れていくもの。





あたま空っぽの方が


夢詰め込める~♪(ドラゴンボールBGM)




じゃないですけれど




私達って

経験する前は

まっさらの状態で何かに向き合えます♪




けれども、経験や学習する知能があるために


自分や周りをみて、


自分で自分にブレーキを踏んでいくようになっていく






それ自体が悪いのではなく



大切なのは




自分で自分に本当に?と

問いかける質問力と





一旦自分から離れるようにして


第三の視点で、しっかりと観察する力。




ゴールをイメージした上で

そこに向かってパーツを集めていく ゴール自体がそうでなければいけないという

思い込みの元にやるのではなく

抽象的なものだけいイメージして あとは、一つ一つ進んでいく




本当の意味で、世界や生命を信じること


悪い世の中なんてない ただ、それを見ている私がいるなら それ自体を疑ってみる。



これ、何よりも

現実に使えるスピリチュアル的生活。


さぁ、マニアックな記事に

なってしまったけれど(汗)


本質的に生きる繊細で感受性の豊かな方へ 今年も、お届けしていきます。







0件のコメント
bottom of page