top of page
  • 執筆者の写真Aya

攻撃された時、心開いて近づく程に、相手があなたに愛を求めていると気づく


攻撃されたとき、辛い感情、罪悪感、恐れ、悲しみ、などが湧きあがってくるものです。

そこに、真実が含まれていようとも、その感情に直面すると逃げ出したり、自分の一部を切り捨ててしまったり、反撃に出たりします。


そういう時こそ、自分を守ろうとせず、限りなく自分を開いていく。

相手に立ち向かうのではなく、その感情を感じていく。

辛い、悲しい、寂しい・・・・


感情はあなたであって、あなた自体ではない。

味付けのようなものだから、湧き上がるままにまずは受け取っていく。

そうすると、ふわっと洗い流されたようにふわっと消えていくものです。




私は「愛のある行為」がとても好きです。

まぁ、皆さんそうだと思うのですが・・・・


愛のある行為とはなんでしょうか。

人によって、愛を感じる行為はそれぞれに違います。

私にとって 愛のある行為とは、一緒にその世界に触れてみること。

まさに、触れる仕事や、星やその人のエネルギーをつうじて、その生き方に触れていくことなどもそのうちに入るかな。

物を丁寧に扱うことや、何かに真剣に取り組むこともそうですが、気持ちを込めて相手に伝えることもそう、人を勇気づけること、美しさを研ぎ澄ますことなど、何かに向き合っている様、在り方に愛を感じます。



では、反対に愛のない行為とは?

私は決めつけによる攻撃がとても苦手。

勝手に判断し、決めつけ、暴言を吐く、悪い言葉を使う、阻害する。

そういうのはとても、傷つくこと。


けれど、ある時 ふと気づいたのは

攻撃されていると感じることは「愛を求める叫びそのもの」だということ。





わかってほしい

何故、私と同じことを大事にしないんだ

悲しい、寂しい、辛い・・・



それは、攻撃される側も、攻撃された側も

同じ感情を共有しているからこそ 響きあうこと。



攻撃してくる人に

愛をもって 心の中でもいいから近づいてみる

相手にヒーリングを行う

余裕があれば 愛をもって近づいてみる


そうすると、相手はあなたの味方であり、あなたの助けを求めていたことに気づきます。





そして、あなたが誰かを攻撃していて苦しいのならば

あなたがその相手に愛を求め、理解してくれない事に、拒絶を抱いているからかもしれません。拒絶は、あなたの中にある。



誰かを許すことで

自分自身を解放し、その状況を解き放ち、私自身が許される

私の奥には ずっとパワフルにあなたを全て受け入れている存在があることに気づくには

誰かに歩み寄ることです。








スピリチュアルヒーラーAya

美容・アロマテラピーボディワーカー、西洋占星術などの自然療法をとおして

女性にお悩みに向き合ううちに、全ては繋がり、うまくいっていることに気がつく。

全てのステージのなやみを、なぜ起きているか紐解くことで、私自身に目覚め

周りと調和するステージへの以降をサポートするセッション、講座をしている。

高校1年生の天秤座バスケ男子と中2の魚座たっぷりひきこもり女子の母




♀ 2018.5.16 牡牛座の天王星移動をむかえて

魔女たちのホロスコープ読みWS ~わたしはわたし、の軸をとりだす~ 詳細 5/30(水)、6/13(水)1DAY13:00~18:00 都内開催


☽ インナービューティ エッセンス

星から私を読む、リーディングクラス  オンライン西洋占星学ベーシック 詳細

日時 6/14、6/28、7/12、7/26、8/9、8/23 



LINE@ Soul Beauty messege♥日々のメッセージ、先行ご案内 メルマガ Aya’s Spritual Astrolgy Soul Messege PCはこちら スマホはこちら HP:https://hanakyokuaroma.wixsite.com/ayaito

Instagram(不定期ライブ配信) →  Twitter → 

0件のコメント
bottom of page